PROLOGUE

By店主

2022.04.09

Vol.0 はじめに
- 店主より -

 

私(パイマー店主)はカレーをつくる人。

日々カレーをつくっていて”カレー”って何なんだ?って考える。この探究は長い時間私の頭を悩ませている。もしかして私の身体の染みになっているのかもしれない、そんなふうにカレーのことを考えるカレーの奴隷。

 

 

このサイトをつくるにあたって、売るだけではなく暇な時にダラダラ楽しめるものになればいいとコラムを入れることを思いついた。カレー屋のコラムだからとりあえずカレーを文章からも味わってもらいたいと願って、この言葉をテーマにして進めて行くことにした。

”とりあえずカレー味” 

でも私は文章を書くのが苦手だから、それは人にまかせる。

今から始まるコラムはこんな私のおかげ(所為?)でカレーを食べるのにも作るのにもハマってしまった友人が、1話につき1香辛料をテーマに刺激があったりなかったりする日々を綴ってもらうコラム。

 

時折テーマの香辛料を使ってレシピも投稿していくのでそちらも楽しんで。

 

 

投稿者紹介
パイマー店主
1989年大阪生まれ。大阪京町堀にあるカレー屋「PIMER(パイマー)」を営む髭面野郎。パイマーくん、パイシューちゃんを従え、ポタージュカレーの布教に精を出している。

ARCHIVE

CATEGORY